IACC国際カラーコンサルタントseminar4「カラーマーケティングとプレゼンテーション」

IACCseminar4「カラーマーケティングとプレゼンテーション技術


商品、パッケージ、CIカラーなど、企業イメージとCOLORについて。広告心理とカラーの関係。最新の色彩理論とやカラーコンサルタントとして必要な知識。プレゼンテーションの技術とカラーデザインの手法。

東京・品川のカラーセラピーサロン&スクールWHITE-TARA ウェブサイトはこちら
——————————————————————————-●

IACC国際カラーコンサルタント養成講座seminar4
・受講費:100,000円(税・テキスト代込)
・受講時間:全24時間(10時~18時)×3日間
・修了証:IACC本部(スイス)・色彩研究所カラーシステムズ(エコール・ド・メチエ)が監修する本養成コースを修了し、所定の単位(24H)以上を修得した者。コース修了時にIACC/JAPANより修了証を発行
・開催場所:WHITE-TARAエコール・ド・メチエ東京協力校

・認定証:IACC全4セミナーを修了し、課題・論文を提出後、認定試験に合格した者には、IACC本部より国際ライセンスが発行される(認定試験費;35,000円)

——————————————————————————–
・IACC国際カラーコンサルタント講座概要・開講日程はこちら
——————————————————————————–

-IACCseminar4カリキュラム詳細-

「全seminarのイントロダクション」
「エクステリアのカラー」
建築におけるカラーの歴史・建築の歴史上の誤解について・エクステリアのカラーの役割

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

「知覚心理学」
知覚の選択性について・図と他の関係性・ゲシュタルト系統的な原理・視覚の恒常性・プロフェッショナルなカラーデザインとカラーコンサルタント

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

「インフォメーション、コミュニケーションとしてのカラー」
マーケティングにおけるカラーの役割・広告の目的とは?・コマーシャルカラーシンボル・共感覚(感覚の統合)・カラーイメージ・カラーとフォーム(形・ライン)との関連について(ヨハネス・イッテン、フレイリングなど)

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

「パントン・ウォーム・レッドの広告における効果」
「カラーマーケティングの実際」
マーケティングの基礎~AIDA・カラーコミュニケーションの段階・パッケージデザイン
「カラーマーケティングの歴史と展開」
「色で売る」カラーマーケティングの登場・レイモンド・ロウイの仕事・流行色・ブランドマネジメントとエクイティ・ロゴとシンボル

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

IACCseminar4資料/無断転載禁止

※カリキュラムは予告なく一部変更になることがあります。
※文章・画像はIACC本部の許可を取り掲載しています。コピー使用・転載は禁止です。

【よくあるお問い合わせ】
Q「カラー初心者ですが、大丈夫でしょうか?」
A「大丈夫です。初心者の方も多くお越しになっています。ただ、もしご心配でしたら色彩検定3級レベルの知識をお持ちになればより安心かと思います」

Q「seminar1からはじめて、全4seminar受けなければいけないのですか?」
A「ご興味あるseminarのみ受講される方も多いです。また、どのseminarから受けても大丈夫です」

——————————————————————————–
■IACC概要
■seminar1「カラーの持つ心理的効果と生理学的効果」
■seminar2「環境におけるカラーデザイン」
■seminar3「カラーサイコロジーとヒーリングセラピー」
■seminar4「カラーマーケティングとプレゼンテーション技術」
——————————————————————————–


spform1

東京のカラーセラピーサロン&スクールWHITE-TARA

広告